忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメ返事から。ありがとうございます!
>90000突破おめでとーーー!!!
ありがとーーー!!!

>うおー、カッコイイ画面ができてますねー
>でも英文字が多いわ…
>オラ、えぎりす語なんかわかんねーだよ
いらっしゃいませIKZOさん。考えるな、感じるんだ!
実際はちゃんと日本語で説明しますのでご安心を。


ナチュラルに完徹は眠かったらしく、訂正がありますAさりさん(伏せ字失敗)
PT以外に魅力がないんじゃなくて、
ちゃんと魅力はあるけどPTの可愛さがずば抜け過ぎてて
比較近似で魅力を感じないだけなんだよ!
それだけなんだよ!
毎戦闘後に仲良くじゃれ合われてみろ…ッ!悶え死ぬ…ッ!

テイルズは精霊探索行やらなきゃ終われないの忘れてた!
ウンディーネ、ノーム、シルフ回収まで進行。

+ + + + + + + + + +
メモ
・新生エステルの証は眼鏡
・リタの小悪魔違和感なさ過ぎ吹いた
・ところで四番隊隊長が旅禍の斬魄刀を振るっている件について@斬月
 青二なのに空鶴にも夜一にも起用されないなんて…!と思っていたら
 卯ノ花隊長なさっててすごい納得した覚えが。確かに替えが利かないわ。

・ザウデ不落宮に突撃。水位ギミックの悪夢。
・イエガー現る。決戦。彼もまた黒幕の被害者だったんだろうな。
・水位ギミックの悪夢再び。意味が分からず暫く悩む。
・いかにもなセーブポイント前でフレン決死隊
 (フレン、副長、アスピオ術師)と合流
・理想を語る黒幕に挑む。フレン、ユーリを庇って負傷。
・秘奥義で一瞬で片付けられる。
・泣く泣くイージーで再戦。えぇえぇ、小学生ですよ!だから許してよ!
・黒幕抹殺。次の黒幕探さないとってことはない。
・ザウデ崩壊、クリティアの街の壁画にあった災厄が解放される。
 WA2のトラペゾヘドロン(だっけか)みたい。
・黒幕、理想との食い違いに絶望。ユーリに斬られ(CMのカット!)
 更に落ちてきたザウデのメインシステムの巨大魔核?に潰される。
 踏んだり蹴ったり。
・ボーゼンとするユーリをフレン隊副長が刺す。ソディアさん恐ぇえ…
 自キャラが刺されたのなんてガンパレ以来だよ!
・そのままユーリもザウデから落ちて海に真っ逆さま。
・目が覚めると帝都下町のユーリの部屋。デュークが助けてくれたらしい。
 古代の災厄当時の明文化された記録も見せてくれる。
 デュークの目的、宙の戒典を返してさよなら。
・下町に出るとラピードとエステルが来る。エステルめっさ心配してて
 ユーリに抱きついちゃう。でも眼鏡。
 リタジュディ組はザウデの調査、ちびっこオッサン組はダングレストへ。
・一晩休んで皆を迎えに。下町を出るところでルブラン小隊にツンデレられる。
 「騎士団に戻ったら賞金首は帳消しなのであ~る」
 レイヴン譲りのシュヴァーン隊足止め法でユーリ逃走。
・市民街でジュディスと再会。アスピオで研究中のリタを迎えに行く。
 ジュディス「心配で胸が張り裂けそうだったわ」ユーリ「嘘くせぇ」が
 霊夢と魔理沙っぽく見えるのは病気だと思うんだ。
 マンタイクあたりの「散歩よ」「散歩だ」のくだりもなんかそれっぽい。
・アスピオにて、リタの大絶叫「わぁかったぁああー!」
 なるほど傍から見れば変人ですね。
・エステルの力→世界のエアルを乱し、災厄を呼ぶ
 →ので、力の行使に際してエアルでなく生命力を消費するように制御
 →それをエアルから出来たエアルじゃないものを媒体に行使する方法を発見
・でもリタの理論がひらめかないので、ギルド組の回収しつつ考える事に。
・ドン不在のギルドユニオンはもめまくり、誰も後釜に座れない
・リタひらめき「中心…エアルじゃないものの固着に聖核を中心にすればいい!」
 お前の閃き方は2時間サスペンスかと小一時間程問い詰めt(ry
・ドンに渡したベリウスの聖核が欲しい。
 でもドンの物だから時期ドンが決まるまで誰の物でもない。のでもらえない。
・ユニオン本部のgdgd感にユーリ呆れる。カロルは協力を呼びかける。
・ドンの孫がベリウスの聖核をくれる盗まれる。
・早速エアル→エアルじゃないもの変換実験を行いに、
 ゾフェル氷刃海のエアルクレーネへ。
・実験成功。大成功。エアル→マナへの固着どころか変な生き物出来た。
 種別はユーリ命名、精霊。名前はエステル命名、ウンディーネ。
・精霊はエアルをマナ化し安定する。おまけにエステルの力も制御。
・晴れてエステルは自由の身だが眼鏡は外しません。ジャスティスです。
・精霊一杯いたら災厄もエアルじゃないものに出来るべ?
・他の精霊を求めて聖核=エンテレケイアを探索。
 てゆか黒幕がエステル操るのに使った聖核ってもうないの?

・いい加減温泉へ。
 ところが貴族仕様で1人5万ガルド。ラピードを抜きにしても30万ガルド。
 あげく男湯から女湯を覗ける始末。リタ憤慨。レイヴンガッカリ。
 慌てふためく状況を楽しめなかったジュディ一番がっかり。
・学校まだ浮上してないんだな。
・水晶の所でノームゲット、秘境でシルフゲット。
・これからフェローたんを精霊化する交渉に入ります ←今ここ


まだ続きがある事が純粋に嬉しい。

本日の弄られカースト

絶対神         ジュディス
神            ユーリ
犬神家          ラピード
          (越えられない壁)
オッサン         レイヴン
天然追従        エステル
          (越えられない壁) 
ツンデレ          リタ
ちびっ子         カロル
ルブラン小隊 ルブラン、ボッコス、アデコール

ジュディの真っ黒っぷりが冴えてたぁー!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]