忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリアばっかりやってません!
戦闘画面9割完成。あとはこまごまとしたウィンドウ画像と調整です。
画像準備とレイアウトに思いの外時間が掛かりましたが
その分見栄えは相当良くなったと思います。
でっかいのでリンクだけ
 1 2 3
このレベルでメニュー作るのしんどいなあ…(ぇぇぇぇ

素材利用許可と新曲来た!これで勝つる!


ジュディスの髪飾りというので喜んで付けてみたら
ぬいぐるみ持ち黒魔道士っていうかむしろ
プリンセス天功みたいな雰囲気になったっていうね
そして足元のオサレは空中戦スキル付きまくりの具足ですよ。
カインなのかルールーなのかどっちかにしてくださいという気持ちです。
リタのアタッチも注連縄とかあるしさ…もうね。神奈子さまかと。

そして身につけた様子は大事なイベントシーンじゃないとアップで見られない罠。
大事な話し合いでそんなスットコドッコイな格好しないでください。
させたのは私か!

VSシュヴァーン先生、話に気をとられて負けたところでストップ。
回復役が全員抜けると辛いよー。
活心エイドスタンプだけじゃ間に合わないよー。

+ + + + + + + + + +
例によって箇条書きで。ネタバレ配慮と一気にやるのであまり記憶ががが

・フェローさんに謁見。石頭!石頭!
 エステル中二病発症、あとでちゃんと叱ったユーリに安心した。
 魔導器発祥のクリティア族の隠れ里探しに出発。
・クリティア族の里に行く方法を教えてもらいに
 アスピオのクリティアの人に会いに。
・アスピオ入口でスットコ髪飾りとカロル先生の鼻の頭に絆創膏をつけたまま
 ギルドのけじめをつける。
 頭と軽装のバランスが悪いのでジュディはベルトスカートでも着ればいいのに
・クリティアさんに里への鍵とついでに聖域のお掃除を頼まれる。
 聖域で鍵を使うと里へ行けるんだそうだ
 何でジュディが知らなかったんだろう。行き方。
・聖域にでっかいホブローブラスティア(兵器?兵装?魔導器)と騎士団。
 真っ向勝負で片付けて魔導器止めて無事掃討完了。リタ大活躍。
 でもそれよりレイヴンの思わせぶりなセリフが増えてきた事が気になる。
・エステル「揺れてます…」ジュディス「どこ見てるの」
 エステル「私ももう少しあれば…」私「まな板姫自重wwww」
 戦闘勝利後アクションが可愛い過ぎて仕方なくて悶え死ぬ。
・鍵使ってクリティアの里への道を開…向こうから飛んできたー!
・ネイティブのクリティア族はありえないほど天然マイペース、むしろボケ
 ジュディの脱力感に納得
・クリティアの壁画の内容が衝撃的、エステルとついでにレイヴン行方不明
・転送魔導器で砂漠に行ったっぽいby里を飲み込んでるクラゲエンテレケイア
・元・千年前の街の廃墟で黒幕はっけーん
 あいつアキオカーじゃないですか?男声はいまいち分かりません。
・黒幕の正体にへこむフレン、ユーリの檄で本分を思い出す。
・黒幕からエステルを取り戻しに黒幕がいるらしい神殿へ
・ヘラクレスでけー バウルへの被害を避けて徒歩で接近
・神殿前でエステルが面白い状態にされてる
・神殿内部へ、マッピングダンジョンは勘弁してください
・内部中間、結界に阻まれたところでデューク参上
 エステルを始末する的な言い方をする割に
 エアルを弄れる例の剣くれてさっさと去った。
・最深部で黒幕と対峙、結局逃げられる感じ
・あてがわれたのはあの男、シュヴァーン隊長が満を持して登場
・ちょwwwwおまwwwww強いじゃねーかwww死んだwwww ←今ここ

フェローとおしゃべりするあたりはもういろいろと耐えられませんでしたが
それ以外はたいそう面白かったです。
ユーリとフレンの辺りはいつも上手く衝突回避して問題解決する感じで
見ていてすごく気持ちがいいです。最近はこういうの見ないからなぁ。
これは安易に衝突したり、あるいは共闘しないから良く見えるんでしょうね。
道は違えども互いに支え合ってそれぞれ己の道を行く、という感じ。

もうリタとエステルは結婚すればいいと思う。

そーいや無駄な衝突がないのも好感触。
フレンとかデュークとか、一触即発の状況で戦闘ナシに話を進めるってのは
今までにあんまりない感じ。
見境なく戦えばいいってモンじゃない、っていう感じが好きです。
問題解決に定評のあるユーリのおかげですね。きっと。

なんとなくぱっとしないのはジュディスとクリティア関連の関わり。
知ってる事、知らない事、経験設定上当然知っているべき事の
線引きがぐちゃぐちゃのような。
種族的にぽーっとしてるから、って言ってしまえばそれまでですけどもね☆

後々解決するかなぁ。ひっかかるんだわぁ


レイヴンのかっこよさは異常。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]