忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクールの方はメニュー画面作ったりしてるので許してください(ぇぇぇ

毎度お世話になってるIdler Factoryさまにて
Tears③が公開になってます。
一息で遊べるサクサク短編RPG第3弾。今回は人数が増えてとってもニギヤカ。
合言葉は「キュアエルザなら仕方がない」です。
エルザかわいいよエルザ!

第⑨弾には頭の弱そうな最強っ子が出るんですよね。


ヴェスペリア、今度こそラスダン突入前…かなぁ?
タルカロン浮上まで。

ツンデレ小悪魔姫がナチュラルブラック触手メイドに
いよいよ篭絡され始めた件について
こうやって書くとほんとねもうねなんていうかね

キャラのコスチュームが変わるだけで
こんな滑稽な事になるとは思わなかったの!(自分でもやったくせに

+ + + + + + + + + +
精霊探索行つづきから。例によって箇条書きで。

・巣の周りでフラフラしてるフェローたんに激突。
 ザウデ突入の際に囮になってくれたため衰弱しきってたので
 精霊化をあっさり承諾。ていうか精霊になったらめっさ元気取り戻した。
・4精霊が揃ったね!
 でも災厄に対して不安が残るので、世界全土の魔核も精霊化しようって話
 不安が残る がいつの間にか やらないと人類滅亡 になってるんだよな…
・そしてこういう人外設定語る時のテイルズの脚本は最低だと思う。
 まさかジュディスやレイヴンの声付きセリフまで
 飛ばす羽目になるとは思わなかった。恥ずかしくて聞けません!
・本格的に竹本英史氏に心奪われ始める。
・災厄を倒すのにちょっとした精霊兵器を作ろうっつー事でノール港でお買い物。
 材料ってそんな簡単に手に入るの?
・リタの精霊アタック兵器完成。カロル命名、明星一号。
 今回ばかりはエステルといい勝負だと個人的には思います。
・タルカロン浮上ってこの辺だったっけ(ォィ)
・フレン隊のソディアとリンゴ頭(笑)が助けを求めに来る。
 帝都からの避難民を乗せた船がヒピオニアに漂着して
 魔物に襲われてフレンが応戦してるとかなんとか
・助けに行くぞこのやろー
・刺されたのにあっさり放免するユーリのお人良しさ加減というか
・魔物に囲まれてるらしいので明星一号の使用をおねだり。
 ユーリの我儘は珍しいので満場一致でおっけーくれる。
・漂着地点に到着、騎士団と合流。
 避難民の護衛をみんなに任せユーリ、フレン、ラピードで敵陣中央を目指す。
 敵さんのど真ん中で明星一号をドカーン、バーンって寸法よ。
・魔物の大群と戦闘。ユーリとフレンの私語が…ヴェスペリアッー
 ユーリを数字扱いされて不本意な私はバテンカイトスが恋しくなった。
・あらかた片付けたところで明星一号バーン。
・怪我人を動かせないので漂着地点で野営。
 カウフマンさんが颯爽と現れ、街を作ってくれるらしい。
 全世界魔核精霊化について説明もしたいので、ここに天然殿下と
 ギルドユニオン代表者と、戦士の殿堂代表者を連れてくる事に。
・戦士の殿堂はあっさり承諾。
・ギルドユニオンはまだまだ後継者問題。
 ドンの孫に「お前が行けばいいんじゃね?」みたいなおざなりな対応。
 まぁいいか。
・野営地に戻ってきたらログハウスとテントが建ってる!
 さすが幸福の市場。やりやがったな。
テイルズオブスターオーシャンヒロイン落ち着こう自分
 ミリーよりはイリアさんのが好きです。
 あーでも今だとSFC知らない人のほうが多いのかしら…?
・精霊化について説明。判断はトップに任せてさっさと退場。
・帰り際にフレンに喧嘩売られる
・ユーリが負けたのは私の所為です。この場を借りてお詫び申し上げます。
・剣の誓いはかっこいいと思う。
・決戦前夜。
・ナチュラルブラックにツンデレが勝てる訳ないwww
・チビっこに感化されて夢見るおっさんじゃいられない(すいません)
・表に全然出てこないユーリの不安がエステルを通して垣間見えるのが良い。
 非常に良い。
・そして出撃。街にエステル命名、オルニオン。

・ところが最終決戦には程遠いッ!

・ふとした出来心でダングレストに寄る。酒場でお手伝いを頼まれる。
 エステル喜んでお手伝い。(いやキャラ的にエステルかなって)
・コス変化称号「はんなりウェイター」可愛い過ぎるぞ!?
・おにゃのこ3人で「可愛い可愛い」
・ジュディのエステルを見る目(セリフ)が
 まるでマドラックスを追いかけるリメルダになってた(ガチです)
・ついかっとなってメモを取りつつユーリ以外全員お手伝いして称号ゲット
・リタ+猫耳はジャスティス
・新ジャンル「触手メイド」 自前ってのが新しくないですか。
・ユーリが接客しない理由
 『何にするんだ!』『お前はこれを食え!』『金はいいから、帰れ!』
 そんな風に思われてたなんてユーリが可哀想だ(笑)

・ラブリーウサギルドに広報を任されてバッジとうさみみを貰う。
 てっきりユーリ用アタッチかと思ったらエステル用でがっかり。
 でもはんなりウェイターと相性良すぎるので良し。

・沈んでた学校の水が引いたぁああああああああッ
・ナム孤島って何だろうとしばし考え、ナムコ 島 だとようやく気付く。
・体育館wwwwwww何でカウフマンさんいんのwwwwww
・既読ムービーとスキットが見れるー。リメルダまた見れr(黙れ
・演劇ギルド、凛々の明星開演!
・魔王ユーリ似合い過ぎ吹いた なんという魔王降臨
 フレン「あの世で僕に詫び続けろユーリ!」
・うさみみ勇者エステル、小悪魔リタ姫を救う為果敢に魔王に立ち向かうッ!
・うさみみ付けっぱなしで劇とかやめようよ
・悪魔セットは元からですよね?
・勇者エステルにキラリと光る雑魚が襲い掛かるッ!
 しかし勇者の剣(と、姫の術)の前になす術もなく逃げ出したッ!
・紆余曲折あって、リタ姫は魔王と勇者を倒しました。めでたしめでたし。
・臨機応変なナレーションはメイドさんがお送りしました。
・何でここにボイスないの!何でここにボイスないの!

・テイルズオブドラスピが弾幕STGでないことに憤慨した。
 敵(弾幕源)倒せないから避けきれないwwww

・ジュディ「帝都に寄って」 迷わず直行。
・どうも城内にヘルメス式魔導器が隠されてるらしい。
・単独特攻しようとするジュディを察知したリタがあわてて追う。
・天然追従エステル「私も行きますー」
・ユーリも「散歩」
・ヘルメス式を何とかしたかったので壊すふりをしてリタを煽って
 片付けさせようと思ったジュディのナチュラルブラックっぷりがね
・そして気持ちよく転がされるリタももうね
・あげく勝手に共犯になるエステルももうね
・リタ「何でそんな事したのよ」ジュディス「あなたに嫌われたくないから」
もうジュディとリタは結婚しちゃえばいいよ
・そして魔核ドロボウ3人組の不始末はユーリが被る。

・あまりにも料理をしなさ過ぎてジュディス「料理に興味を持った方が」
 (かろうじてリタのクリームシチューだけ★1個 どんだけ!)
 だからいつも苦労するんだよねぇ。

・オルニオンに戻るともたもた遊んでいたのをフレンに怒られる。
 後押ししてくださいつったら稽古してくれる。絶風刃習得。
・早速スキル変化、絶破烈氷撃発動。
 「絶破!」が「秘剣・伝破」の響きに似ててなんかねもうね鳥海大好きだよ

・まだまだサブイベント消化中。


小悪魔姫「敵に情けは無用よ」メイド「とことんやりましょう」
のくだりだけ見るとまるで別の話ですね。
すいません。
ツンデレ小悪魔姫が違和感なさ過ぎて困ります。可愛いし。
なんで猫耳カチューシャがリタのアタッチじゃないんだ…

なんてゆか、腐に宣戦布告したいのか腐と仲良くしたいのか
ようわからん方向性ですね。私は嬉しいんだけどもさ。
困るのは無邪気な気持ちのプレイヤーばかりのような気がします(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]