忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございますー!お返事から。

> 別館の続きマダー?w
マダーされちゃった(*ノノ)
マダーです。システム関連やってると文章が何も浮かんで来んのですわ。

>カットインだとおおお・・・!ActiveのAが母に見えました。
Active!直さなくちゃいけないんですよね。今回はド派手になるといいな。

>こんにちは未子ですー。いつのまにか90000ヒットおめでとうございます^^
未子さんいつもありがとうございますー!m(_ _)m
早いもんです90000ヒット。ありがたいこってす。
100000ヒットは見てくださる方へ何かお礼になりそうな事をしたいですね。


ナギーグってクリティア族内蔵のケータイとかなんですね。分かりました。

シュヴァーン隊長大好きだ。
もう戦闘メンバー固定になりそうだけど、いいよね!

+ + + + + + + + + +
不落宮ザウデ突入前まで。ザウラクはバテンカイトスだ。
そろそろテイルズの粗が見えてまいりました。
語って欲しいところを そして よがあけた! で誤魔化すなと。
まぁその他いろいろなものを差し引いたら満足なんですけど。
本当に付加価値主体のゲームだと思います。
コンシューマはどうせ他のもそうだから、
だったら付加価値が自分にとって魅力的な方がいいけど。

今回も箇条書きで。だって楽なんです…(言った
・シュヴァーン隊長撃破。そのまま黒幕に生き埋めにされちゃう。
 隊長が命懸けで逃がしてくれる。
・神殿出口でフレン隊副長にどやされつつ、逃げた黒幕とヘラクレスを追う。
・ここで帝都に先回りしてイベントが進まず混乱(←バカ
・海上でヘラクレス発見、突入。
・なんか知らんがヘラクレスの警備兵が倒れてる。
 シュヴァーン隊(ルブランとデコボコとあいつ)の仕業。
・レイヴン復帰!ヒャッホー!そしてフルボッコ。レイヴンカワイソス。
・アデコールから物資補給(=買い物)。ありがたいけど複雑な気分。
・ヘラクレス攻略作戦開始!ソーサラーリングパワーアップ!やっぱり!
 途中の謎解き、リフトのロック解除するのに
 1時間以上かかった気がする(←お前 謎解きの勘が鈍ってるなぁ…
・制御室はもぬけのから。壮大な陽動だったそうです。
 だから先に帝都に行ったのに(爆)
・ストーカーキタコレ
 しかも動機が人違いっていうね。フレンお前押し付けやがって
・ザギ撃破、海に吹っ飛ばす。
 戻ってくるもイエガーに撃たれてまた吹っ飛ばされる。
 ザギって海凶の爪の人じゃなかったの?それともそういうプレイなの?
・イエガーいわく黒幕は帝都に。普通に考えたら当たり前だろうが。
・追いかけたいけどザギが制御装置ぶっ壊した所為で主砲充填中。
 このままだと帝都に命中するので動力落とす為に動力室へ。
・動力落としても主砲止まらない。
 フレン隊が船でヘラクレス動かして軌道を逸らす。
・美味しいとこばっかりフレンにくれてやるユーリの漢気といったら!
 早く出世して世の中変えてくれっていうユーリの意思表示なんでしょうね。
・そのままバウルで帝都に突撃。エステル奪還間近まで接近、そして玉砕。
 エステルがユーリになんか吹き込む。
・ノール港まで吹っ飛ばされる。チビ2人及びバウル重傷。
・ティグル夫妻に医者を呼んでもらい、回復。その間に主砲の行方を聞く。
・エフミドの丘経由が無理なので、流氷をつたって帝都へ。
 無理してガットゥーゾ倒さなくても主砲で始末できたんじゃねーかちくしょう
・ゾフェル氷刃海でエアルクレーネを狩りに使う魔物と遭遇。
 カロル先生が振り絞った勇気に助けられる。
 (宙の戒典使えば解決する事態だとは言っちゃ駄目だと思うんだ)
・カロルダウン、準備も兼ねてハルルで休憩。
 帝都の避難民が流入してる。受け入れさせたのはヨーデル殿下のはからい。
 でも下町の人間はいなくてユーリちょっと不安定、ヨーデルに突っかかる。
・下町の事やエステルの言った事が渦巻いて、ユーリ一人で黙って帝都へ。
 ラピードは着いてきてくれる。
 ユーリのメンタルブレイクに怯えずにはいられない。
・砦経由で行こうとしたら平原の主と遭遇。命からがらとはまさにこのこと。
・門も閉まってたので仕方なく森経由で。
・ユーリ「疲れたからちょっと休む」
 その隙にラピード、皆を呼びに行く。GJ。
・置いてかれたカロルとリタにぶっ飛ばされるユーリ。
 ジュディも殴るのかと思った。
・みんなで行こう
・いよいよ帝都突入。バウル突入時はよく分からんかったけど
 帝都が真っ赤なエアルに包まれて遠目に大変な事に。
・異常成長した植物に下町が潰されてる。ユーリ焦る。
 ジュディス「苛立ちを見せるのは甘えてる証拠」 ナイスフォロー。
・どうでもいいけどユーリとジュディスの掛け合いは
 東方に通ずるものがあると思う。
・城突入。食堂に下町の人が無事避難してるのを発見、ユーリ安堵。
 シュヴァーン隊(ルブランとデコボコ)GJ!
・心おきなくエステル救出に。
・黒幕秘書官のクリティアっ娘と遭遇。奴を止めてくれと言われる
・御剣のきざはしにて黒幕と対峙。操られたエステルをけしかけられる。
 この辺はすごくテイルズらしいですね
 みんなでごめんねと言いつつフルボッコ。「嘘だッッ!」
・黒幕、エステルを使って不落宮ザウデを浮上させ、逃げる。
・エステルのお願いを聞いて、ユーリ、エステルと一騎打ち。
・おかえり、エステル
・フレン、(ユーリの功績で)騎士団長代行に任命される。おめっとさん。
・黒幕に突撃するまでの一晩の間で出来る事。
・置いてくつもりがエステルも来るって。良かったね。
 バウルも復帰でいよいよザウデに乗り込む。
・ラスダン前のフリータイムだと思われ。この時間が一番好きー。
 早速神殿のひび割れ壁ぶっ壊してアイテム回収。
 アタッチ・触手袋に衝撃を隠せません。
 クリティア族のアレが触手だったなんて!
 クリティア族のアレが触手だったなんて!
 クリティアっ娘はひとり触手プレイが出来ちゃうんですね
 殴ってくれ!汚れッちまった僕を殴れよゥ!
・結構いろいろ気になるところがある。⑧な浅瀬とか沈んだ学校とか。
 各所に点在する石のオブジェは
 たぶんソーサラーリングLv4で瓦礫壊して入れるんだろう。
・温泉に入りたかったのに清掃中ってお前 ←今ここ


まー女の子らしいゲームですよね。
ジェンダーについて議論するつもりはないけど。
逆に男の子らしいゲームっつったら、旧スクウェア開発二部とかですかね。
でなきゃ5までのFFとか。

・本日の勝利後アクションクリティカル
 カロル「ボク達の武器は!勇気と!」レイヴン「若さと!」
 ジュディス「おしとやかさと!」ユーリ「ないものねだりかよ…」

 レイヴン「俺も飛んでみたいもんだぁー」
 リタ「じゃあ飛んだら?ロックブレイク!」

いいかげんジュディス外さないと他の3~4人アクション聞けないんだけど、
それは無理な相談だなぁ(苦笑)

ジュディスのスキルがどんどん空を飛ぶ程度の能力になっていくので
【構成員】凛々の明星の首領だが、仲間が画面内に戻ってこない【フリーダム】
というのを想像した。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]