忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういやだ。
記事書いてたブラウザをぽちっと消しちまった…orz

拍手返事からいきまっしょい

>|‐゜)…じ~
>アンダガで攻撃力と腕力ってどっち重視すればいいの?
きさま!なをなのれ!
強化魔術は攻撃力、弱体は両方、マジックカードの効果は腕力対象なので
2、3ポイント程度の違いなら変わらないかもね。

>レベル上げに夢中になりすぎて…
>次第に意識が朦朧としてきて…
>気が付くと龍神烈火拳に合わせて「がおー」と呟く私が居た。
>ちょっと休憩してきます。(byわさび)
わろたよww休んでらっしゃいませ!


MADLAX最後まで見ました。おもしろかったー。ヤンマーニヤンマーニ。
黒田脚本だからどうとかじゃなくて
アレはビィートレイン作品の面白さそのものだと思うの。

という話をしたんだけど前述のように記事消しちゃったから
適当に復元しておきます。うわーん。

+ + + + + + + + + +
でも黒田氏に言っておきたい事がある

ヴァネッサとロックオンを何故殺たし

嘘ですすいませんこの二人にはショックが大きかっただけです
ああでも、ベクトルのおかしい「好きだ」「愛してる」等々の問題発言
グラハムのルーツをリメルダに見ました


ヴァネッサとマドラックスのやり取り全般が死ぬ程好きでした。
別に一緒に寝たからとかそういう話じゃなくて(うわぁあ誤解されそうだ)
明らかにマドラックスの戦闘能力が上なのに
いちいちヴァネッサが庇ったり守ったりしようとするところがいいです。
お姉ちゃん的な動作がすごい良かった。
でもヴァネッサの生き様ってよく見ると
ロボットモノの味方側戦死者そのものなんだよね…
戦う力もないのに友達を守りたくて引金を引いて、後悔して苦悩した末に
それでも友達を守りたいから銃を教わって、慣れない腕で庇ったりして
あーあーもう。ヴァ姉大好きだよー!。゚(゚´Д`゚)゚。
生きる事に失敗なんかしてないと思うの!
ただ相手が悪かっただけで!
だって相手はヤンマーニ中のマドラックスに当てる凄腕だぜ!
余談ですがリメルダのツナギも浴衣も反則だと思います。

マーガレットとリメルダはギャグにしか見えませんでした。
リメルダがマーガレットに刺されなくて本当に良かったと思います。
フォークとかで。
リメルダの解釈は怖い人→エロい人→ヤンデレでいいんですよね。

マドラックスは姉ルートに失敗(ヤンデレフラグ立てすぎ)して
ヤンデレルートを選んだんですよね。嘘です。
認識論との絡め方?歪みかけの妄執を支えにするマドラックス泣ける。
カロッスアの自己認識のくだりも好き。切ない。
フライデーマンデーは多分マガパパに撃たれた時にもう
マドやカロと同じようになってたんじゃないかなぁと思うのですが
外見が全く変わらないのはやっぱり金曜月曜の執着なのかしら。
レティシアとプゥペは間仕切りという事でいいのかな。刹那って何だろう。
奥が深いなMADLAX。ガイド欲しい。

オチとマーガレットの結論は悪い意味で恩田陸だなーと。
でも結論に至る過程が物凄く面白いので、別に問題ないと思います。


ネタバレここまで。

AzSkyさんでマップ型ADV製作ツール
AzDesignADVのベータテスト版配布中です!
表示はツクール2000的、ただしアルファチャンネルPNG使えます。
デフォルトで数字、ゲージ等の表示機能も搭載。
イベントがツクールとはかなり仕様が違いますが、
上手く使えば自作戦闘を含めてかなり柔軟に作れそうです。
自作タイトル画面とかあっさり出来た。

これで何か1本作ってみたくて弄ってます。
MADLAXの影響もありそうなんだけど、やってみたいネタが浮かんだので
ツクールの方と平行してちょっと頑張ってみよかと思います。
クーライナーカ的な学園伝奇調の手法もやってみたい。
じわりじわりと周りを削って中心の真相に近付いていく、みたいな。

クーライナーカ面白いですよですよ。ぐぐれ!
あさひとこまちとつばめが好き。つばめのキャラが良すぎて吹いた(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]