忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>iPhoneだと本ページが文字化けするんです。
 それで新生存報告に行こうとして間違えて2回無言握手してしまいました
すみませんです!でもiPhoneへの対処の仕方ってどうしたらいいのか!

どうもお久しぶりです!便りがないのは作業が順ty(ry

・旭山はとても高尚な動物園だと思いました。
 人間として生きているのがとても申し訳なくなりました
・メニュー画面の展望が開けました。
・地雷踏んだ@SNS
・地霊殿買ってきたよ!やっぱりカクカクしてるよ!orz
・トイヘルベッケさんの新刊がまた見つからなかったので
 悔しいから幻想郷百物語買ってきたよ!
 どうして東方同人ってこうセンスがいいんでしょうね。
 原作が突き抜けてるから二次も尖った人が集まるのかね。
 ずるいよー!(笑)
・やっぱり紫はどこかで人を喰おうとか殺めようとか
 そんな思惑を抱いてる方が素敵だと思いました
 東方の妖怪は可愛いのに必ずどこかに毒があるのが素敵だと思うの!
・買いに行った帰りにラーメンのイベントやってたので
 酒粕ラーメン食べてきました。美味しかったー。
・イロモネアのときのハリセンボンは普段の10倍くらい輝いてる。
・これから汎用辞書スクリプト組みます。 ←今ここ

辞書スクリプトが出来たらメニューもほぼ完成です。
あとはメニューデザインとの兼ね合いでバトルを修正したら
素材とデータとシナリオに入れます。
まだそことか言わない
PR
削除したのに全く同じスパムが2度も付いてました。
業者は滅亡しろ

ファイターズみんなでもぎ取った3点をあっという間に無に帰す
鶴岡先生はもうキャッチャーやめた方がいいと思うよ
挙句打撃で取り返すこともしないしさ…
今日だってスレッジが打ったから無罪放免なんだろ。
負けてたらダルビッシュのせいなんだろ。
いいピッチャーも使いこなせないで何がキャッチャーよ。ほざけ。

旭山動物園遠征が明後日に迫ってた事に気が付いた
めんどくせぇえー雨降んないかなぁ。いかんせん同行者と話合わないもん…
行き帰りで何話せっつーのよ

ちょっとイラッ☆と来る事が多くて涙目です。
まず拍手返事から。ありがとうございます!

>エリオットはアシュレイと違ってぺったんこではないのかww
イゾルデ≧カレン>ヴァディス>エリオット>>>(越えられない壁)
>>>アシュレイ>オリバー
これで納得です?(笑)
エリオットなんかは大きさと形の綺麗さのバランスが取れる辺りだと思います。

クリア勿体ない病の発作が起きた為、ヴェスペリアはお休みとします!
orz


何だか作業がのらないなーと思ってたら一つ原因に思い当たりました。
ここのところ、他人の成果物の評価がいくつか続いてたからのようです。

他人の作ったものを批評するって、
ものすごくエネルギーの要る事だと思います。

まず、いいと言うにも悪いと言うにも、内容を熟知しなきゃならない。
だから全てに目を通して、自分の持ちうる全力で成果物を解釈する必要がある。
評価の最終目的は「悪いところを改善してより良い形にもっていく」だから
あてずっぽうで目に付いた自分の気に入らないところだけを指摘なんて
目も当てられない批評は失礼極まりないです。
だったらやらない方が成果的にも精神的にも時間的にもずっとマシだ。

次に、製作者本人を把握しなくちゃいけない。
やっぱり人間だから、視点は主観以外の何者にも成り得ないけど
「私ならこうする」は「私の製作物」でなきゃ許されないんだと思います。
作者の本当にやりたい事、意図、出来る事出来ない事を考慮した上で
「あなたならこうした方がいい」っていう意見を導き出すべきだと感じます。

それから、頭ごなしの否定はしないこと。
(余程の物でない限り)どんなものにも必ず良い点と悪い点が存在します。
その両方を見抜いて、良い点は良い、悪い点には
「どこが悪くてどう変えるのが良いのか」という「自分自身の意見」を
提示しなければならない。
要素に対して正当な評価を下す事と、あくまでも一人の他人の意見であり
決して押し付けるものではないと明確にする事が必要だと、痛切に感じます。

最後に、自分を殺すこと。出来る限りの客観視をすること。
評価してるからって、製作自体は決して自分の仕事じゃない。
だから、自分の意見が介入するのではなく、製作者が一番良い結論を出せる様に
落ち度を正確に指摘し、客観的な視点から数多くの代替可能性案を提示して
製作者本人の視野と選択肢を広げることこそ、
評価する人間の本来の役割だと思います。


そうやって取り組んだ結果が私の疲弊だよ!(笑)


でもずっと考えていくと、なんだか教育に通じるものがあるなぁって思う。
そんな偉い生き物になったつもりはないんだけど、
教職で学んだ事も、少なからず生きてるのかなって気がします。

ああ、女の子が死ぬほど可愛い作品に触りたいよー。
絵だけじゃなくて態度とか仕草とかな!
パストラルノートの未子さんからバトンいただきましたっ。
ありがとうございますっ。
そんなラブコールされたら嬉し恥ずかしなんだぜっ。主にエリーが。

追記にて回答。
どうもお久しぶりです(ぇぇー
友人一同とメシ食いに行ったり湖畔で2泊したりしてました。
やっと夏休みらしくなってきた気分です。遅いよ!(笑)

拍手返事です。いつもありがとうございます!

>UGCと合わせてXF5Uさんの軍事博物館でもアシュレイは大好きです!
ありがとうございます!軍事博物館の方が素だと思いますので(笑)
遭遇ヒントはあいらぶNYとゾンビさんです。
ヒントじゃないですね、これが全てですね。

>10万いけぇぇえええい!!
待って!まだ10万ヒットのネタがないの!(爆)


ホントねもうねただのオフ会状態でね



まそっぷが私です。ドナルドすごかったよ…
ヘタレボーリングだったけどスコアアベレージ100オーバー行ってたよ…
「さすが教祖様!」「らんらんるー」「GutterじゃなくてMutter」
なんて歓声が上がってたら多分私らです。
4の倍数個ピンを倒すと「ハンバーガーが…4個分くらいかな」とかねもうね。

翌日から3日間は温泉でまったりしてきました。
あっ、でもおばちゃんがうるさくて
イラッ☆温泉旅行だったことは否定しないよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]