忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常戦に使おうと思って作ってた曲が出来ましたよっと。

PlaneStar

ピコピコキラキラ中心のさらりとしたものにするつもりでしたが
気が付いたらいつも通りギターばりばりになってました。
そして1分5秒から泣かせにかかります。雑魚相手に泣いてしまえ!(ぇぇぇ

ボス戦のクオリティどんだけにすればいいんだー


あ、素材利用無断転載はなしでお願いしますね。

+ + + + + + + + + +
まぁねぇ
ヒーコラヒーコラ言いながら超頑張って1曲1曲作る訳ですが
結局楽しんでもらいたいんですよね。聴覚的にも。

もうちょっと楽な作り方をしたかったなー。
編集ソフト3つくらいいったりきたりしてました。
ツクールXPに特化したmidi製作を何年かしてたから
オーディオでの綺麗な鳴らし方がまだまだ分からんです。
普通に作るとすぐノイズ乗るし…orz
こんなんで量産できるようになるのかしら。あわわわ


さて明日の試験からの逃避はこれでおしまい!追い込め!(今からか
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
これが雑魚ですと?
さっそく聴かせて頂きましたよ!
なんとも心ときめく曲ですね。
イントロ付近のピコピコ音はなんて楽器の音なんでしょうか?

新作の戦闘テンポはどうなるのでしょう?
UGCのごとくサクサクテンポだと序盤ばかり何度も聴くことになるでしょうが、この曲なら最初から気持ちよく入っていくのが素敵ですね。
しかも長引くとシリアスな雰囲気に変えてくるあたり、ゲーム音楽としてかなり計算されているようで…上手いなぁ。
わさび URL 2008/08/04(Mon)20:03 edit
雑魚は雑魚でも本気の雑魚ですとも
ありがとございますー。
自分で聴いててときめく曲にするとこういう風になります(笑)
ピコピコは音源に入ってたJUNO Bellとかいうやつですね。
せっかくmidi音源を手に入れたので、独特の音を使いたいなーと思って探してみました。

戦闘テンポ…アンダガより速いんじゃないかなぁ。多分。
バトルスタイルの組み立てによってはコンスタントに10秒切るかもしれません。
これでもイントロだけで終わられそうな不安があります(苦笑)

シリアスっぽく聞こえるのは東方の影響で転調ほいほい使う癖がついたからです(汗)タイミングは全くフィーリング!
さふらん 2008/08/04(Mon)21:10 edit


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]