忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半日原因不明のネット落ちしてました。

PCつける度に立ち上がりがうっとおしいので
クライアントマネージャ(ネット接続してくれる機器付属のソフトです)を
さくっとアンインストールしたところ
無線LANがネットに繋がらなくなってしまいましたです

何度再インストールして再起動しても正常に起動せず、
ネットも繋がらないままになっちゃってました。
ソフトが正常に機能しないので、レジストリの破損も考えたんだけど
父のPCからレジストリ持ってきて読み込んでも駄目だし
コマンドプロンプトでipconfigとか打ち込んでもIPが????て表示されるだけで
検索して見つかる対処を全部試しても全然駄目で
もう原因が分からなくてあわあわしちゃったんだけど
付属のマネージャ類を全部アンインストールして
父のPCに設定されてたIPやDNSサーバを写して
検出されたネットワークの暗号キーを打ち込んで様子見たら
なんとか復旧しました。
結局、クライアントマネージャをアンインストールした時に
無線ネットワークに打ち込んでた暗号キーが解除?みたいに
されちゃったんでしょうかね。
ともあれOSの再インストールとかの大事に至らなくて良かったです。
クライアントマネージャも使わないで接続できるようになったし。


もうツクールサイトなのかなんなのか分かりませんですね!
でもウェブ上に記録を残しておく事は
あとあと自分や後続の人たちのために役に立つと思いたい、です。

まだ精神的に余裕が無いので返信等は後日でお願いします…!
レポートが詰まってるんだぜ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]