忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!お返事からです。

>はじめまして。マジカルスターです。ゲーム2作とも面白かったです。
はじめまして、ありがとうございます!…1個ゲームじゃないですけどね。
ちゃんとゲームになってるノベルも作りたいです。

>たのしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>音楽室開設おめでとうございます。「絆の旅路」も納得がいくものが取れたら是非お願いします。(青い雑草)
うぃ、ありがとうございますー。
「絆~」はちょっと考えてるところがあるので、収録は大分先になりそうです。


昨日、夜の10時に母曰く「誰か知らないけど…知り合い?」から電話が来て
渋々出てみると妙なテンションのセールス電話で
今日の試験勉強でストレスの溜まっていた私は
ついうっかり☆相手の喋ってる間に叩き切ってしまいました。テヘ。
最近の業者は知り合いのふりするから困る。

セールス「○○っちゅードラマのスタイリストに選ばれた
 ブランドなんですよぅさふらんすゎん!知ってますぅ!?」
 (↑終始このテンション)
私「…ハァ?」
 (↑終始このテンション)

飲んでるとしか思えません!
リアルでガチで「すゎん!」なんて言うのはじめて聞いたよ!
もっとS心高めて思いっきり言葉責めしてから切ればよかったなぁ。
とりあえず今期の月9はもう絶対見ない。
今期のヒットはラストフレンズです。死亡フラグのデパートだったよ!
るかみちは何とも思いませんでしたがヤンデレ夫は素敵です。


なんだか、8月第一週まで修羅場が続くみたいです。しにたい!

+ + + + + + + + + +
時間の合間にマップをぽちぽち造ってます。
本格的に動けるのは恐らく夏休みになるので、
そこでシステム完成とシナリオ製作に取り掛かるための下準備という感じ。

戦闘は7割方出来上がってます。
レイアウトがイマイチエンジン掛からないのですが、
視覚的にも操作的にもツクール臭はかなりなくなってる感じ。
独自システムなのであまり詳しい事は言えませんが、
とっつきにくさを出来るだけ排除してアンダガ以上のハイテンポを維持した
それなりに面白いものになる…はずだと思います。

あれですね、自信過剰な事言うのはかなり気がひけるんですけども
3年間大事にあっためてきたシステムなので、自信もって出したいです。ね。

シナリオは大筋完成。
盛り上がるイベントから徐々にセリフ起こしたり
スキット脚本書いたりしてます。
実際に打ち込むのが楽しみで仕方がありません。
そしてキーパーソンはみんなお姉さんで変態です。
いいじゃない!変態いいじゃない!
女の子がやたら多くなってますが、女の子を押し出すつもりじゃなくて
その人間のパラメータのひとつくらいの気持ちで描いてます。

それから形式変換しての素材利用の許可お願いしてたんですが
下りたんだか下りなかったんだか、微妙な感じです。
めちゃくちゃ素敵だったのでついかっとなって頼んじゃったんだけど
お忙しい方で…アウアウ。
どうしても使わせて頂きたいんです…よ!

音楽って替えがきかないからなぁ。曲を作れても曲調は作れない。

今回はバトル曲は全部私がやります。がんばります。
胸焼けするくらい最初からクライマックスで。
ギターのいい音手に入ったので、それも生かしてきたいですね。

と書いてみたものの、これでエターなったら顔向けできないな…!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
無題
プレッシャーになるのは承知で、期待高まります(笑)。
これでエターなったら目も当てられない位しょげそうだな、私…。
「顔向けできない」「目も当てられない」言葉自体は似ている気がするのに…慣用って面白い。

私はセールス電話喋ってる間に切るのがデフォルトです。
気が向いたら話は聞かずに受話器は上げっぱなしという陰湿プレイに及びます(ォィ)。
わさび URL 2008/07/12(Sat)19:49 edit
ある意味において清涼院流水もすごい
何にせよ期待があるのは嬉しいってわけで。
出来る限りしょげさせないように頑張りますのでご期待をば(苦笑)

漫画やRPGのセリフ作りは言葉遊びの側面があってこそじゃないかなーと思ったりしますね。テンポが悪くならないレベルで必要な事を難解でなく、かつ印象的な形でプレイヤーに説明しなくちゃいけない。それが簡潔に伝わる慣用句ぽんぽん作った昔の人はすごいと思います。もちろんそうじゃないのが作風という場合もありますけども。

黙って聞いてようかと思ったんですけど、いちいち「ですよね!どうですか!」とか聞いてくるのでそれも出来ませんでした!…うん、友達なりすましセールスだいっきらい!
さふらん 2008/07/13(Sun)21:24 edit


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]