忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返事からです!サイレントもありがとうございます!

>アンダガの2周目ですか!?その言葉待っておりました。
>モンスターの図鑑でラストバトル周辺の敵達が見れな
>いのが気になっておりました。それを見たさだけでも2周目をやる価値があるというモノです!
(嬉し恥ずかしなので中略)
>ちなみにキャラではイゾルデさんがお気に入りです(←だまれ)

だまるな!(ぇぇぇ
時々ヴァディスと頬染めアシュレイしか好かれないのかと不安になるので
声高に主張してください。
私も旧□社大阪開発部のサーレントへの愛と同じ位イゾルデが好きです。

図鑑、最初は2周目想定してたんですからねー。見せますよっ。


てなわけで先日書いたアンダガバージョンアップですが
いろいろとおざなりなところも残ってたので
(ゲームオーバーとかゲームオーバーとかゲーm(ry)
今日はキャラグラフィックの改定と同時に補完作業もちまちま進めました。
んでこれからようやっと本腰入れてデバッグできます。
ふひぃ。最低2周だぜ。

エリオットのキャラチップが一番大変でした…
1から描いてるわけじゃないけど、他のキャラのように
他のキャラグラの似た服や髪型を引っ張ってきて微調整すれば終わりって
そういうわけにはいかなかったのでもうね、私の力では死ぬかと。
XP規格のチップなんてもうやんねー!もうやんねー!
誰か見かねたドッターさんが改良してくださる奇跡を期待します!(ぇぇぇ

あとイゾルデの後ろ頭とか…orz
ごめんなさい姉さん…ごめんなさい…orz

+ + + + + + + + + +
そういえば、去年の今頃くらいも
終盤調整とデバッグの嵐に、裏搭載でがつがつ作業やってた気がします。
もう1年経つのかぁ。早い割にまた同じ事やってるのは何故なんだぜ。

痛い痛いと言ってきたシナリオですが、
周回とスキップの搭載をしてラストのあのイベントを見直してたら
うっかり泣きそうになりました。
キャラに言わせたかった事を言ってて、させたかった事をさせられてて
私のやりたかった事の骨組みはちゃんと出来てたんだなぁ…と思います。
ま、理想のセリフ回しをしたところで
真意の半分も伝われば優秀だと思いますが(笑)
ただBGMの選曲失敗してたんでそれは直した!
泣きゲーになってなくてすみませんでした!(爆)

本当ね、掲示板やらでちまちま言ってますけど
エンディング前の分岐イベントまでが本編ですので。
アンダガとしての本当のラスボスはあいつなんです。
デウス・エクス・マキナではなく、
敵である者に連なる(≒意志を継ぐ)者としてのラストボスです。
ゲーム的にアレなのでああいう形になりましたけどもね。
いわゆるFF10-2のトラウマでして(笑)

見た事無い方は、良ければ今度のアップデートで見てあげてください><


うし。デバッグ行ってきます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]