忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず拍手返事からです。押してくれてありがとうね!

>私もハンティングドール、こっそり好きですよー。でも一番とまではいかなかったので、人気投票では出せませんでした…。
こっそりでいいんです、ああいうのは。
こっそりプレイヤーの気持ちに残ればいいと思って、やりました(笑)


未子さんにかっこよく反撃したらbantさんから返って来たっていうね!

しかもお題設定の為に公式情報公開まで伏せてたタイトル
とうとう出さなきゃならなくなったっていうね!

追記にて回答。

『極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン』 2nd Edition

+ + + + + + + + + +
拝啓、バトン考案者様。
今日も私はこのバトンに回答しています。

ちくしょう!このやろう!

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

bantさんから指定:PABのアレ、もといStellanima
最近スクショがポンポン上がってるアレです。
ちゃんと情報公開ページを作ろうと思ってた矢先の襲撃でした。

01.いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?
構想は08年2月~3月くらいでしょうか。
忙しいスケジュールの合間を縫って作りたくて、2000で始めたんだけど
どうしても解像度とか表現の幅とかが気になって、やっぱりXPに移植中。
その間半年~現在も構想練り練りしてます。

02.どんな話なのかご説明を
塩と砂に緩やかに蝕まれる世界、人々がほんの少し不思議な力を持つ世界で
昔の約束を果たすために、主人公が古い友人に会いに行く話。

03.この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
人間と、その関係性でしょかね。
友情然り家族然り師弟然り、
人と人との関わりを必然的に描かなければならない設定ですので。
加えて足掻く様、生きる様とかまで描けたら万々歳だなぁと。
多重対比をきちんと消化できたらいいなぁーと思ってます。

それと、設定上キャラクターが火を操る程度の能力、みたいな感じなので
能力の理由付け、発動理論、能力の生かし方、は
イベントとバトルスキルを総動員して表現していきたいと思います。

04.この作品の好きなところなど
PAB(Push into Action Battle system)が形になった事です><
詳細はまだ割愛。後ほど本体に触ることの出来る形で発表したいと思います。

極限まで親馬鹿って前提だから言うけど、
3年間あっためてきた大事なシステム、同じものはありえないと自負してます。
なので、さすがにこればっかりはパクられたら心折れちゃうんで。
パクリ魔に限って自分のオリジナリティにはうるさいんだよなぁ…

05.設定などで気を付けた所
物理化学的な設定を盛り込んだので、出来るだけ嘘をつかないように、
またどうしてもファンタジーになる部分の設定は、
相応の説得力を備えられるくらい徹底するってことですかね。
現在進行形なので何とも言いがたいんですけれど。

アニマ振動論の提唱者が私になるんだろうなぁ。しんどいな(笑)

06.特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
人の気持ちがぶつかり合う場面は全て全力でやってます。
そのシーンのBGM流しながら脚本書いて、ボロボロ泣いた事も何度も(笑)
利用を快諾してくださったmidi製作者さま、ありがとうございますm(_ _)m

07.その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)
 というのはありますか
1:「こんなので隠せるの?」
2:素材屋さんが消滅してお蔵入りになったネタのリサイクル
3:あのひと(?ひとじゃないですね。すみません)が
 音声情報の伝達とエーテル粒子の制御・構築に干渉して
 擬似的に実体化してスポット参戦とか思ったんだけど
 それだけじゃつまらない上に変態お姉さまポジションはもう埋まってるので
 構成に必要なエーテル量が不足して見た目はロリになるとか
 どうでもいい情報にこだわりすぎだよ!

 つまり新ジャンル「ロリTD」ということです。分かりますね?

08.作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
自作したいけど、歌唱はなくていいな…(苦笑)

09.この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
気に入ってないキャラなんていないですよー。へっへっ。
神経質なくらい生真面目なリエッタも
純真無垢で幼いイーファも
箱入り天然だけど元気でパワフルなメルも
スットコドッコイだけどシメる時はかっこいいノイリーズも
頑固で一途に敵対するアニュエラも
若くしてさっさと隠居老人したミューも
お人良しで優柔不断なフレイも
自他共に認める鬼隊長のカリストも
フーテン自由人のグリジオも
さばさばしつつも子供の心を忘れないエーリッヒも
もう何もいらないの博士さえここにいたならなライカも
みんな可愛い登場人物です。

すいません…後でちゃんと紹介ページ作りますので…orz

10.この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
リエッタ&イーファ。
幼少期を共に過ごした幼馴染で、そのとき交わした約束が全ての始まり。
と同時に二人は他人にはない特別な力も備わってます。
というわけで、キャラ的にもシナリオ的にも切っても切れません。

11.この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
ミュー、エーリッヒ、ドミニク、デュオのあの頃若かった4人組で(笑)
4人は旧友で、10年前当時は同じ学び舎で学問を志していました。
リエッタ達とはまた違う時間枠の話ですが、ストーリーに密接に関わってきます。
多分。(ぇぇぇ
保護者世代萌えな気持ちが働いてる事は否定しないよ!

12.この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
ぶっちゃけ製作協力してくださってる方とサイト訪問者さんの予備知識が
全く同じレベルくらいの状況下で
こっそりも何もないよーな気がしてますが(笑)

ミューとエーリッヒだろうな。
リエッタ周りが「友達」とか「仲間」なのに対して、二人は「腐れ縁」てゆか
言わなくてもお互いの背中を預けられる、くらいの仲です、本来は。
けれども時は非情なのです。

13.キャラクターの声イメージはありますか
キャラクターを公表してない状態で声イメージも何もと思うんですが
キャラクターは声から決めるどうしようもない作者なので、あります(苦笑)
とりあえず興味のある方だけ反転でどうぞ。いつも通りの趣味通りですよー。

リエッタ:伊藤静
イーファ:荒木香恵
メル:小林ゆう
ノイリーズ:雪乃五月
アニュエラ:川澄綾子
ミュー:久川綾
フレイ:櫻井孝宏
カリスト:桑島法子
グリジオ:鳥海浩輔
エーリッヒ:三石琴乃
ライカ:中原麻衣
ドミニク:朴璐美
デュオ:杉田智和

ユーリじゃなくてカラスって言ったら通じますかね?(笑)

14.その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
そりゃ戦闘システムでしょうよ。
サクサク遊べて奥が深い、かもしれない。一発逆転要素満載です。

それから、音楽も注目していただきたいです。
素晴らしい音楽素材を提供していただけたので、
絶対泣かせる音楽に泣かせるシーンをぶつけてやります。全力で。
もちろん、自前のバトルサウンドも負けないくらいパワフルにいきますので!

15.この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
そもそもRPGですので(笑)
コンシューマはどうだろう…テクモ?あそこはRPGやらないかなぁ…

16.この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
テレ東深夜ビィートレインと言いたい所だけど、ちょっと専門からは外れるかな。
ガンアクションないし…(苦笑)
マッドハウスとか京アニとかは恐れ多くて言えません!

17.別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)
 になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
保護者組の学生時代のあれやこれやを、ラ…ライアー…ソフ…t(以下自粛

18.その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
ユーザーさんからのリアクションなら何でも嬉しいです。

19.この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
未完の作品に願う事はただ一つ、完成(笑)

20.次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
2回も答えたから今度こそアンカーといいたいところだけど、
目には目を、歯には歯をってハムラビのおいちゃんが言ってた!

bantさん:じゃがま

加えて、

あさり:ふぉえば

こっちは某所でもう回答済みかと思って避けたんだよッ!
包み隠さず答えてくださいね。特に13番とか。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
むしろユーリわからない
TOV未プレイなのでユーリの方がわかりません!(笑
鳥海氏はカラスのイメージが強い人が通りますー(笑
未子 URL 2008/10/16(Thu)08:41 edit
でーすよねー
私も鳥海氏は断然カラス派です(笑)
方向性は近い感じだけど、弱さも強さもしっかり内包したカラスは
やっぱかっこいいと思うの!
さふらん 2008/10/16(Thu)18:08 edit


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]