忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと骨が折れると思うんだけど
マジアカDS買っちゃったよ…!

普段は携帯アプリのスパイダソリティアとかやってるんですけど
なんとなくプレイしてる以上にお金がかさんでるような気がして
思いっきり遊べないので
やっぱり携帯機のソフトをちゃんと買ったほうがいいよね!と思って
ニコリの数独とかスリザーリンクとか、落ちものパズルも検討して
悩んだ挙句にマジアカを選んだという…!(爆)
だってうみうると数独しよっ!がどこにも置いてなかったんだもーん。
7種555問ってのも微妙だし…ちょっともの足りないかなぁって。

ともあれマジアカを始めたわけですが、
問題が難しくなるのが怖くて
あんまり級稼いだりしないで予習ばっかりしてます(笑)
レベル上がると張り合いは出るんだけど、気軽に出来なくなっちゃう(苦笑)

こんなヘタレですが誰か一緒に遊んでくれる人いないかなぁ(笑)


それから、パストラルノートの未子さんからバトン頂きました。
ありがとございますー。
回答は追記にて。

『極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン』

+ + + + + + + + + +
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

未子さんから指定:UnderGarden chronicle

01.いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?
超原型が2005年5月頃です。そこから豆乳で作ったり構想したりして
実際にツクールで製作始めたのが2006年5月ごろ。
完成は2007年5月。1年周期ですね(笑)

02.どんな話なのかご説明を
記憶喪失の主人公が閉じ込められてた地下迷宮から
いろいろあって脱出する 『一本道RPG』 です。
よく 「ダンジョンRPG」 とか言われるんですが、
ダンジョンマスターでもローグライクでもないので
とても申し訳ない思いをしています。

03.この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
百合描写って書いたら
アンダガなんか百合にも及ばないですよねー(笑)ってやられたんだけど
まぁアシュエリは別に百合までいきませんよね。それはイゾヴァの仕事ですもの。

いつもそうですけど、抱きしめたくなるor抱きしめられたくなるくらい
魅力的な女性たちの描写を目指してます。
かっこよくて張り詰めてて、崩壊しそうに危うい女性が一番描きたいですかね。

04.この作品の好きなところなど
補助スキルが強すぎて俺Tueeeeeeee!し放題なところ(苦笑)
違うか。ストーリーとかキャラとかの話か。

ええとー、王道をきちんと踏めたところかなぁ。
ヒロインに出会って、先導者に出会って、ライバルに出会って、挫折して、
でヒロインに助けられて新しい力を手に入れて、ライバルと和解して、
最後の障害の前に仲間を逃がして孤軍奮闘するも力尽きて、
戻って来た仲間と一緒に今度こそ最後の障害を打ち破るって
王道展開じゃないですか?
熱い、って感想もよく頂くんですが、ここに由来するんだと思います。
ありがたい事です。

ガールミーツガールだったり、
ぽっと出のデカキャラ倒して大団円(デウスエクスマキナ)だったり
ちゃんと”敵”の立場を継ぐ相手とは必ずしも戦える訳じゃなかったり
まぁ色々とあるわけですけれどもね。

05.設定などで気を付けた所
アシュレイ達の仕組みとか、マスター像とか奥さん像とか、その後とか
プレイヤーが直接触れられない部分は明確な解答を出さないようにしてます。
プレイヤーが想像してくれた事がその人にとっての正解であればいいな、とか。
想像してもらえない事が一番の負けだと思うんで。

番外SSはそういうこともあったかもね、くらいで。
その後の彼女らには無限の可能性が広がってる訳ですから。

06.特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
016-02が後継を決めるシーン。
あのセリフの為だけに本作後半はあるっつっても過言じゃないです。

07.その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)
 というのはありますか
「こんなので隠せるの?」はシリーズ化しようと思いました(笑)

08.作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
ええー(笑)
OP:うたかたの想い、
ED:降り注ぐ一億の星、
挿入:英断の日、その瞬間/Hearts/roterHimmel じゃあダメですか(笑)

09.この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
イゾルデ。
06と重複しますが、最後のやり取りのあのセリフを
あのタイミングで言わせられた事が神がかりすぎてると思います。

10.この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
必ず二人組のラインが出来るようにはしてるんですけど、
コンビとかカップリングとか言われるとなぁ…
じゃあマスター×奥さんで(ぇぇぇぇ
しりにしかれマンなのは間違いないと思います。

11.この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
B3だっけ?B2だっけ?のエネミー、ハンティングドール。
三つ編みいいじゃないですか。ヘタレ三つ編みとかジャスティスすぎるだろう。

12.この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
ええええ。何だよこれ。
じゃあマスター×イゾルデで。
気狂いマスターを更正させなきゃいけないのにと
思いつつ流されるイゾルデとか萌えるよ。

13.キャラクターの声イメージはありますか
以前ゲームBBSでレスしたので、興味のある方はそっちで。

14.その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
無駄に裏が長い(笑)

15.この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
そもそもRPGですねぇ。コンシューマならサクセスで。

16.この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
テレ東深夜ビィートレインってずっと言ってるじゃない!(ぇぇぇ
ノワールから生まれた部分が少なからずあるので。ね。

17.別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)
 になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
二次創作お待ちしてます(笑)

18.その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
同人でBGMアレンジコンピとか出たら喜んで聴くんだけど
してもらえるほどオリジナル曲積んでないんですよねぇ。がっかり。

19.この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
うーん。戦闘システムをPABに差し替えてリメイクですかね(笑)

20.次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
某所で流行ってたようなので一応アンカーといいたいところだけど、

ASUKAさん:ひめきし
bantさん:Cross
あさり:4月のアレ

未解答で、かつ気が向いたらどうぞー。
それから

未子さん:あいのうた

バトン返しが有効ならどうぞ(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
無題
>二次創作お待ちしてます(笑)

エロでもいいなら!(笑)
まる 2008/10/15(Wed)07:15 edit
なんだとー
エロならもれなく私一人でニヤニヤします!(ぇぇぇぇ
さふらん 2008/10/15(Wed)16:56 edit


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]