忍者ブログ
というか本当に生存報告になりそうな
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!お返事ですー
サウンドに反響があってうれしい!

>わーい!サウンドページわーい!
>最近は「Hearts」がお気に入り。しっとり感がじわぁ~っと。(訳わからん)
>ラインナップの充実が楽しみです。
聞いてくれてあんがと!
Heartsは最近のピアノ弾きさんはこんな曲調作るんかなーという挑戦作です。
もともとクラシックピアノで育ったのでこういうのむずいなーと思います。
でもこれで手の内は全部晒しちまったぜ!
これからもどんどん作っていければいいんですけど、追加できるかな。

>カレンー可愛いなー
そういえば捕まっちゃいましたね、カレン。(違う

>以前感想を書いていいか伺った者です。一回書いた物が消えた為時間がかかりましたが書けたのでご報告を。
ありがとうございます!拝読させていただきました。
シャツ+タイ+プリーツスカートは正義だと思うんだ!
せっかくだから張っちゃいますね。
闇鍋ごった煮。様にてレビュー記事頂きました!

>ゲームも絵も音もこなすとは...!( ゚д゚) マルチな才能に感動した!
自分のやりたかった事をPCって万能の道具が手に入ったから勉強しただけ。
才能があるとすればやりたい事に挑戦する意欲だと思います。
このご時勢、「自分には出来ないから」って決めつけちゃうのは
絶対にもったいないよ。


今日、前々から欲しかった服をリサイクルショップに買いに行ったら
見事に売れてました
たかが服一枚でこんな悔しい思いをしたのは初めてだ…!
うぅう。

んとですね、せっかくサウンド晒したので製作環境もついでに。
編集ツールはMusicStudioProducer
音源はモノによってXG、SoundMax、GM、WinGrooveなんかを使い分け。
何もかも低価格で固めた安い作曲者です。外部音源欲しいよぉ!

そろそろにわかDTM初めて3年になります。
方向性は笹井隆司及びスクウェアサウンズに憧れつつ
七瀬ロックとかアリプロとか絡めたいなーと思ってて、でも
KU-BO氏とかZUN氏とか奥山キイチ氏とかの好みの楽曲に影響されたりで
自分のスタイルはまだふらふらしてる気もするんだけど
最近作り始めた曲が私の傾向そのものだったので
「ああ、まだ遊んでも大丈夫だなぁ」なんて思ったりしてました。
ちゃんとホームポジションは出来てるというか。

正当派なメロディアスバトル楽曲を作り続けたいな、と思います。

つくりかけおいときますね 個々人で楽しむのみに。
PR
久しぶりにバテン・カイトスのサントラ聴き直してました。
やっぱりバテンはいいなぁー。
桜庭氏といったらプログレバトルなイメージだけど
フルオケの重厚感とかストリングスの使い方とかもやっぱすげーです。
グッと来る。こういうの作りたいと切実に思います。
オケ苦手を克服するって言ったのいつだったかもう忘れた
風気の狭間が好きです。
バトルはThe true mirrorが一番。ストリングスの主旋律がかっこよすぎるー

どっちかっていうと、スクウェアサウンズがSFC音源で輝くのに対して
いい音源使うほどに生きてくるのが桜庭氏のサウンドのイメージ。

植松さんとかイトケンとかは
制限があればあるほどテンション上がるみたいな気がする。
ポップンのロープレバトルはイトケンが死んでる!とか連呼した覚えが…

しかし笹井さんならどうだろう。
PS2時代もゲームサウンドで活躍していたらば…


そういやバテン2やりたいなぁ。ヒロインの絵面が可愛いと思って見ていた。
2も曲がいいと言う話で、それだけでも聴きたいなぁ。
今月もやはり地獄なのでゲーム本編に触れそうも無いから
せめてサントラでも買おうかしらん
しかしあの子達のおかげですっからかんなんだーあわわわ
ルドラの秘宝メドレー(ニコニコ動画)
今更見つけたので張っときます。
とりあえず聴け!とにかく聴け!聴いてください!お願いします!

環境系というか、主張のないゲームBGMに最近惹かれてたけど
やっぱりメロディアスでがっつりイメージを引き立たせる曲のが
好きなんだなぁと再確認させられました。

midi作り暫くやれてないけど、がんばるぞー。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04  ハイホー]
[07/03  ]
[04/30  ani]
[04/26  さふらん ]
[04/22  promise]
プロフィール
HN:
さふらん
HP:
自己紹介:
2D女子と嘘科学に恋焦がれるヘタレ。
のんびりまったり製作復帰。


面妖な…!
暫定別館
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
新生存報告 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]